2012年11月17日

アトピーは治らない病気ではありません!

アトピーと言えば治らない病気と位置づけられています。


それはアトピー性皮膚炎の原因そのものが解っていないという事実から
治らないと言われているのかもしれません。
食べ物やハウスダストなどで、アレルギー症状を起こした体は、体が記憶
して同じ事を起こしてしまいます。
免疫に記憶されるということです。
そうなると、一生の付き合いになってしいます。


しかし本当にそうなのでしょうか?
ネットで様々な情報を見ていると、治っている方も多々見かけますし
アトピー改善などの書籍にも治ったと書かれていることもあります。
それに私も使っている電子付加治療薬でも完治している人がたくさんいます。
そうなると、アトピーも治る可能性がかなりあると言うことになりませんでしょうか?


根本的な事から治さないとアトピーは治らないと思いますが、まだ改善の余地が
ある方はたくさんいると思います。
食べ物の制限も、あげるときりがありません。
チョコレートや油系のものはやめておいた方が経験的に良いです ^^


私のアトピー性皮膚炎は、ステロイドを使い続けている状況でした。
しかし現在ではステロイドを使うことはありません。
体質が変ったかのよな感じす ^^
ステロイドから電子付加治療のES27クリームにしただけ
でうまく行ってます。
季節の変わり目に少しでるので今でもこのクリームは手放せませんけど
ステロイドを使っている頃よりもいいですね。



posted by かいと at 09:50| 電子付加治療ES27 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする