2016年03月30日

アトピーには睡眠がかなり大事だと思います。ストレス発散も効果あり。

仕事ばかりしているので良く起こるのが自律神経の異常です。
交感神経とか副交感神経とかよく言われますが、バランスが崩れると
気持ちが不安定になります。


人と接しない仕事などは特になりがちだと思います。
ストレスを知らない間に溜め込んでいる事も多く発散する事ができないと
肌にも表れるものです。


そして睡眠も特に重要だと考えています。
馬鹿にしている人も多いですが、精神なので自分の意志が反映するとは
限りません。自分の意志とは無関係にアトピーなどは出てきます。
バリア機能の低下にもなるので睡眠は大事ですね。


posted by かいと at 13:12| ES27クリームと電子付加治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする