2016年05月11日

アトピーにならないためにはどうするのか?工夫が必要?

アトピーにならないようにするにはどうすればよいのでしょうか?
食生活?睡眠時間?アレルゲンの除去?どうすればいいのか?


そう思う方は多いはずです。
どんなに頑張っても改善できない方も多いのが現実です。
私も大きくなれば体質が変わるから治ると言われましたがまったく改善
しません。病院を何件も回りましたが結局ステロイド剤しか処方しません。


それも現実なんです。


新薬が開発されて皮膚の雑菌を殺してくれるといいんですが、魔法の薬はしばらく
先なんでしょうね。でも睡眠を多く取るようになると自律神経が回復して
肌バリア機能も回復傾向にあると実感しています。

posted by かいと at 14:11| ES27クリームと電子付加治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする