2016年07月19日

ステロイド剤を使って直したら経過を見ながら付き合おう。

ステロイド剤を使ってアトピーを治したことが皆さんあると
思います。体に合わなくて苦しんだ方も多いと思います。
基本的に副作用があるので全員に万能な薬とは言えませんが、
ある程度の方には効果があります。


アトピー性皮膚炎になる.png


また幼児期に知らずにステロイドを使っていて、大人になりステロイド剤が
過剰反応する例も増えているようです。
人生を狂わすとまでは言いませんが、使い方を間違って苦しんでいる人も
多いようです。


出来れば使いたくありませんが、使っても副作用が無い人も多いので
まずは少量で使ってみて良いと思います。
皮膚科に行けばすぐにステロイド剤が入った軟膏を処方されます。
レベルが沢山あるので、外傷に合わせて使い分けましょう。
皮膚科で以前貰ったもので、状態がたいしたことないのにストロング
レベルでビックリした事があります。


前の患者と同じのを間違って出したのでは?
医者って個人病院ほど適当な気がしてなりません。
posted by かいと at 08:23| アトピー性皮膚炎予防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする