2017年03月09日

アトピー性皮膚炎になる前に病気を治してしまおう!

アトピー性皮膚炎に何度もなると肌の状態で悪化するのか
治るのか解ってくると思います。
個人差はありますが、何度もアトピーにかかった事がある方は解りますよね。


何となくカサカサしてきて、その後に赤くなり、放置してると肌がガサガサ
してきてやばい。。。
と言った流れが一般的だと思います。
重度のアトピーだと治らないことが多くずっと付き合っているでしょうから
見た目でも解ってくるでしょう。
私は重度のアトピー性皮膚炎では無いのでその辺りは解りませんけど(汗)


またニュースでアトピー性皮膚炎のかゆみを取る薬が開発されたような
話がありましたが、新薬っていつ出るんでしょね。
副作用も無いとみたんですけど、まだずっと先に販売されるかもしれません。
アトピーって身近ですが、根本的に治る事は難しいみたいですからね。


アトピーはかゆみを発した時にすぐ対処すると悪化が避けられる時が
私の場合は多いので、気が付いたらすぐケアした方が良いと思います。
保湿剤を塗るだけで全然違います!

posted by かいと at 12:52| アトピー性皮膚炎予防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする