2014年04月17日

娘がステロイドを処方されて使っていた時期があります(腕のアトピー)

娘が皮膚科へ行き、ステロイドを剤が入ったリンデロン軟膏を貰って
きました。そして1週間で見た目にはアトピーが治っていたので塗るのを
やめました。そうすると2日程度でまた肌がカサカサになり再発します。


これを繰り返しているとアトピーのダメージ部分が広がっていきます。
ステロイドを塗って治る方もいますが、治らない方が全体の1割程度に
なるそうです。その1割って多すぎませんか?
余談でした。


ところで再発を繰り返しているのは、アトピーに関わってから日が浅いと
考えられます。何年もアトピーと付き合っていると体の事が解ってきます。
個人差はありますが、季節により再発したり体調により再発したりします。
その再発を早めに気がつけば対処できると思うんですよね。
刺激がつよい保湿剤はヒリヒリしたりするのでお勧めできません。
化粧水などではなく保湿剤を使ったほうがいいです。


電子付加治療薬を使うのもありですが、初歩のアトピーは保湿剤でも
治る事をしりました(私だけ?)
ES27クリームを塗るのは正解だと思うけど少しのために買うと勿体ない
と思います。お金があればそりゃ買うけどね(笑)

⇒ ES-27クリームと電子付加治療の関係TOPへ




posted by かいと at 09:35| ES27クリームと電子付加治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

公式サイトでES27クリームの感想が追加されていました。

ES27クリームの感想が更新されていました。


アトピーの方だけでは無く湿疹や肌荒れの方も多くいたことがびっくりです。
私がアトピー性皮膚炎でES27クリームを知ったからかもしれません。
肌に湿疹や赤身が出ている改善が予想より多かった印象を受けます。
長いスパンで改善された方が多いので短期で成果を見込まない事も重要かも
しれません。
ある程度治ってしまえば他の保湿商品でも私は良いと思います。
(数百円の商品はどうなのか解りません)


ES27クリームは結構なお値段がしますので、肌荒れに使うのは勿体ない気がします。
3ヶ月程度で改善している方が多いのでまずは3ヶ月しっかり使ってみるのもよいでしょう。
私は1ヶ月〜2ヶ月だったと思います(2ヶ月で効果を感じた統計は41%)
はやくて3週間という結果も出ています。
決して安い物ではありませんが、かゆみや皮膚の状況を考えると早目の取り組が
よいですよね。
posted by かいと at 11:42| ES27クリームと電子付加治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

顔のアトピーはまず界面活性剤が入っていないものを使ってください。

顔のアトピーの場合は非常に悩みます。

顔に出来た場合早急に治したいためにステロイドを使います。
病院でも処方されるので使っている方も多いですよね。
しかし、顔に出来てもしアトピーが広がったら?などと使用している段階
では考える事が無いと思います。
それは知識が無いからなんですが、私は医者が説明するべきだと昔から思って
います。確かにステロイドを塗ってしまえば見た目的にすぐによくなります。

しかし、見た目だけ治っていて本質が改善されていないためにすぐに再発して
しまう方が非常に多いように思います。
酷い方は、ニキビが出来ただけでステロイド剤が含まれている軟膏を塗りますので(汗)
このパターンだと自分で自分を痛めつけているのと同じなので早急に
脱ステロイドを進めている病院に行った方がよいです。
しかし、中々そんな病院は見つからないのが現状だと思います。

先日も書きましたが、医者は患者の事を考えている人はほとんどいません。
看護婦も従業員なので逆らえませんし、病院の中は患者が思うほどきれいな
ものではありません。(ちなみに私は関係者でした)
話しが大分それてしまいましたね(汗)

ところで界面活性剤は洗剤などに含まれています。
化学薬品でシャンプーなどにも含まれていますので成分を確認してください。
含まれていない商品はシャンプーでも1000円とか2000円などと効果ですが
自分で自分を守るためには必要だと思います。
出来るだけそのような商品は使わない方がよいです。

肌に何かしらの異常がある場合ですが、まず何かのトラブルをかけているので
そこを改善しないと先に進みません。
免疫異常により炎症が起こっていると考えられますが、それが何なのか
特定するのも難しいんですよね・・・・
アトピーは何が切欠で起こるか解らないのです。

20歳位になり今までアトピーなどに関係が全くなかった方が突然
発症したりします。
そして治らなくてほぼ一生の付き合いになります。
しかし医療も発達しており出来るだけ対処できるような商品が増えて
来ている事も事実としてあると思います。
参考程度にしかなりませんが、TOPページに電子付加治療の事を書いて
いますので参考にされてくださいませ。

 ES-27クリームと電子付加治療の関係TOPページへ

現代病って恐ろしいです。
アトピーだけでは無く色々とあるんですよね。
私はアトピー以外に歩けなくなる病気にかかった事がありますが、アトピー
同様に原因が不明な病気でした。
でもきっといい事があると思うから皆さんも頑張りましょうね♪


posted by かいと at 12:19| ES27クリームと電子付加治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

アトピー性皮膚炎は中々治らないけどステロイドを止めると治るかもしれません。

アトピー性皮膚炎になる方の大半はステロイド剤を使って治ります。
しかし治らない方や、再発を何度も繰り返す方もたくさんいるんです。


病院では、あ〜これは○○なのでお薬を塗って様子を見て下さいと言われる
事が殆どで、今まで他の病院でどうだったとか、あるいは使っている
スキンケアやライフスタイルの事はあまり聞かれません。
何でって、医者は面倒なので自分のフィールドの患者しか見ないんです。


何度か私からこのお薬で治らない場合はどうなりますか?
ステロイドが入っているお薬ですか?
どうして何度も再発するのですが?



こんな事を聞いたことがあるのですが、ほとんどの方は嫌な顔をしたり
怒る方がいます。なんで怒るのか解りませんが、怒ったときに怒鳴られた
事があるので書いておきます。
私の医院では2万人の患者がいますが、1割程度しか再発はしないし
薬を言うとおりに塗れば時期治るから黙って塗ってろ!
酷い事を言われたことがあります(怒)


2万人の1割って相当多いと思っていない時点でこいつは1.2.3ドゥーしか
言えない馬鹿だと思いましたね。
そんな人に限ってカルテが読めない程汚いんですよね。
これ本当の話なんですが、診療点数しか考えていない人は時期世の中から
干されると思っています。
いいお医者さんもいるのですが、大体は金の事しか考えていない人が多すぎるね。


posted by かいと at 12:05| ES27クリームと電子付加治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする