2014年11月20日

冬到来です。カサカサはアトピーの大敵なので保湿を絶対に忘れてはなりません。完全予防!

冬のアトピー予防は保湿に限ります。
アトピーになってしまったら電子不可治療などをすればよいと思いますが
まだアトピーになっていないのであれば、徹底的な保湿がポイントに
なると思います。


保湿を馬鹿にしたら大事になるため真剣に取り組んが方がいいです。
特にアトピーを何度も再発する人は、保湿に力を入れて良いですね。
アトピーになる場所も特定が出来ると思いますので、面倒ですが
自分のために頑張りましょう。
アトピーになってから保湿をしても中々治りませんので、ステロイドの問題
が出てきます。そうならないためにも保湿は重要です。


また知人が最近処方された薬で、ステロイドではない免疫抑制剤の薬がありました。
名前は忘れましたが・・・
確かタクロリムスです。ステロイド系ではありませんがこれもこれで副作用が
かなり確認されているので問題視するお医者も多いようです。
6割〜7割の人で塗ってすぐからヒリヒリしたりすると言われているようです。
使っているうちに慣れるそうですが、オイオイ大丈夫かよ!?
少し調べるとプロトピックって書いてあり、さらに強い免疫抑制剤だという結末!


副作用で調べるとプロトピックはステロイドに比べて、
湿疹部分から滲出液が出て、強烈な痒みに襲われます。
と表現されています。
皆さんもこの薬にお世話にならないようにしましょう。
知らないで使ってしまっても自己責任なので貰ったお薬を検索をかけて調べてみましょう。
かなりビックリするお薬もありますね。




posted by かいと at 10:16| アトピー性皮膚炎予防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする