2015年11月27日

火山灰もアトピーやアレルギーになります。

アレルギーの原因として火山灰なども含まれます。
また個人個人で限界が違いますが、限界値に達して初めて
身体の表側に出てくるために、体調なども左右されやすいです。


火山灰では、喘息などの呼吸器に問題が起きやすいのですが
その他では目への異常や皮膚への異常も上げられます。
皮膚ではかゆみを帯びてそれが元にlge数値に変化があるようです。
また2次感染も起きる方がいますので出来れば被った場合には
清潔にしておきたいものです。


火山灰は道路などに積もると車の往来により通学生が吸い込む
恐れがありそちらも問題です。
殆どの方に関係が無いと思いますが、火山灰もアトピーを引き起こす
要因の一つです。


posted by かいと at 09:22| アレルギーの原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

黄砂でアトピーを発症します。

黄砂でアトピーになる方が増えています。


黄砂アトピー.png


アトピーと言うと体内にあるlgeの増加により引き起こされると
されていますが、空気などの環境でも引き起こされます。
体内に入る異物が影響していますので空気の中に含まれる化学物質
などでも引き起こるのです。


黄砂とPM2.5が空気中で混ざると有害な物質ができそれが体内に入り込む
事でアレルギーを引き起こしたりアトピーの症状を発症させたりします。
各自治体で色々と発表されていますので数値については県の公式サイト
をご覧ください。一部無い自治体ともあるようです。
参考サイト熊本県公式PM2.5


要注意ですね。
赤ちゃんにも使える安心のプルミーミルキーローションが黄砂にも良いそうなので
お子さんがいらっしゃればお勧めします♪
冬のスキンケア用品として人気のアイテムです。




posted by かいと at 09:52| 黄砂アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

犬アレルギーで犬が室内にいます。それは無いですよね。

アレルギーの原因を血液で調べました。
そうしたところ、犬アレルギーが見つかりました。
しかし室内犬がいるのでいるからは逃れられません。
なのでお薬を飲んでいます。


これは対処法ですが、いつまでこの生活が続くのか考えると微妙です。
愛犬も病気でお互いお薬を飲んでいますが、犬は保険が効かないので
毎月2万位かかっています。
私は2000円位です。保険が無くても人間の方が安いんですけど(汗)


もう付き合っていくしかありませんが、いなくなるのも寂しいものです。
お互い元気に仲よく暮らしたいと思いますが、健康は素晴らしいものです。
それに気が付けない人も多いですが、病気をしないと解りませんからね。
posted by かいと at 14:55| アレルギーの原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

プルミーは赤ちゃんも使えます。アトピーには最適

アトピーによく効くとされていた電子不可治療ですが、
もう発売中止になりました。
なので昔から使っているプルミーを今は使っています。


病院の軟膏は殆ど使いません。
ステロイドが入っていない物を貰ったりしていましたが、全然効果が
ないのでプルミーが良いです。
電子不可治療が良かったんですが、今は仕方が無いです。


あとはお風呂に入れるカミツレンも冬場は重宝します。
いま時期は汗もなどが出来ますが、市販のタクトあたりもお勧めです。
アトピーには不向きですが、肌荒れにはかなりの効果があります。
虫刺されなども。

posted by かいと at 09:57| アトピー性皮膚炎予防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする